2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「明日、機械がヒトになる」を読んでいます

今読んでる「明日、機械がヒトになる」という本の中で、人間のハッピーを全部データ化して、「次にあなたはこういう行動をとるといいですよ」っていうアドバイスをくれるデバイスをずっとつけて生活してる人が登場するんだけど、なんかすごいよさそうなんだ…

やることが…やることが多い

漫画を再開したら急に言葉が出てこなくなった。なんということだ。でも、もういけるわ~思ってぶっつけでネームから描いた漫画はめちゃくちゃ滑ったから、やっぱり私はめんどくさがらずに一回小説にせなアカンわ…ほんま…。やることが…やることが多い。 最近め…

「彼女がその名を知らない鳥たち」を見た

松坂桃李がなぜかグイグイくるところまではめちゃめちゃ面白かったんですけど、なんかこれ……好き要素が揃ってるのにここまでつまんねーかってくらいつまんなかった。なんかウェットでディープなテーマに反して演出が軽い気がした。とくに最後ベンチで隣同士…

強い意志を持て

働きたくないけど失業手当がほしいので、しぶしぶハロワに行ったら職員のおじさんがめちゃくちゃ優しくて……めちゃくちゃ楽しく仕事を探してしまった。おい。なにをやっているんだ。働きたくないという強い意志を持て。 土曜日は冬だったのに日曜日から春にな…

バランス

恋人が自分にめちゃくちゃ惚れているという状況では人間性がいつも試されているような気持ちになる。自分にめっぽう甘い私は、いつの間にか目をじっと見てニコリと笑いかけて機嫌をコントロールしたり、彼の買い物カゴに自分の紅茶のペットボトル(68円)を放…

ドライブ・マイ・カーを見た

ドライブマイカー……!!!!語れば語るほど野暮になる気がするドライブマイカー。とても前衛的なお芝居を観たあとの感じでした。ヤなヤツの岡田将生がまたイイのよ……顔がよくて……。岡田将生にめちゃくちゃ萌えました。こういう俳優おる。 3時間絶対寝るだろと思…

アウトプットよりはるかに難しいインプット

テキストを一気に書いて疲れたのか、今日は昼まで死んだように寝ていた。そろそろインプットしないといよいよなにも出なくなりそうなんだけど、全然気が進まない……。増えていく積読積み映画。ウウウッウッウウウウ。アウトプットよりはるかに難しいインプッ…

いっそ裸で生きたいわ

いっぱいネタ書けそうなのってやっぱり服のことかなぁ…と思ってnoteで服のことを書き始めたんだけど、noteであるがゆえに、自意識に肉薄した服という題材であるがゆえに、四方八方に忖度しまくった文章を書いていたら身体の調子が悪くなってきたのでこちらに…