社会がわからねぇ

小説三本目を書いてみたけど、今回社会派を目指したけど自分の中の「社会観」(世界観じゃなくて社会観)がものすごく稚拙だということに気が付いてしまって、アアア、アアアアアアとなっておりました。社会を言語化しようとすると脳が拒む。社会、怖い、意味不明、できれば関わりたくないと思いすぎている。会社は楽しいところもあったんですけど……でも私にとっては「社会」じゃなくて「会社」でしかなかった。社会ってなんなんだ。いつまで経っても社会人になりないまま老いていく。←無理せずこんな社会観をそのまま書けばいいんだろうなきっと。ww

 

そういえば発達障害のテストが帰ってきて、ADHDでした。おいまじか。なんかASD傾向あるけど確定ではないって言われたけどまじで納得いってません。この対人関係の苦しみ、絶対にASDのせいにしたい。(笑)