いっそ裸で生きたいわ

いっぱいネタ書けそうなのってやっぱり服のことかなぁ…と思ってnoteで服のことを書き始めたんだけど、noteであるがゆえに、自意識に肉薄した服という題材であるがゆえに、四方八方に忖度しまくった文章を書いていたら身体の調子が悪くなってきたのでこちらにきました。なんやそれ。漫画と違ってテキストやったらいくらでも書けるわーとおもて安易に始めたけど、結局SNSごとに特色あって色々合わせていかなあかんしなー。ハァー。社会で生きていくってなんでこんなに大変なのかしら。いっそ裸で生きたいわ。

 

そういえば小説はもう書き終わったので、ココナラで見つけた作家さんの有料添削に出してますー。今回色々な人に下読みしてもらったら、「ここが描写足りてないなー」「これは結構みんなに通じているなー」とか色々わかって面白かったです。あと、SNS忖度を何もかも取っ払って自由に書けたという経験がとってもよかったです。賞とかなんも引っかからんかったらnoteにぺって貼っつけて売ろ……。

 

なんかさ…多分本当に漫画の自信がなくなってるんだと思う。(笑)