2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

祖父の入院

父方の祖父が入院したという知らせを受けた。祖父は180cmあり、その体躯を支えきれず、加齢と共に骨が自然に折れたのだという。渋々、妹と見舞いに行ってきた。何が嫌なのかというと、まず、私は見舞いというものが全然好きではない。なけなしの生気を吸い取…

憎しみの御揚げさん

頭痛だからネームができないのか、ネームができないから頭痛になるのか、久しぶりの爆頭痛が到来してフラフラしていた。吐き気がするので横になろうと、部屋を暗くして窓をあけた。近所のどこかから関西風だし汁のニオイが漂ってくる。関西圏以外の人には分…

私のドッペルちゃん

最近、とても自分に似ている人と知り合った。初めてすれ違った瞬間のことを今でも鮮明に覚えている。表情筋の強張った顔はもちろん、猫背気味の姿勢や背格好や服装の傾向までも似ていて、奇妙な違和感を覚えた。違和感の正体を知りたくて、予定を合わせ、彼…

小並感って初めて使いました

先月末、友人のつてでダンスのワークショップに行ってきたんですが、翌日足が痛くなるばかりで、全く腹筋を使ってなかったことに気が付きました。んで、最近は生活において腹筋を意識するようにしているんですが、なんとなく最近腹が痛いです。どんだけヤワ…