2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「思い出のマーニー」を見ました

これは…見えます…おのおの好きなカップリングに入れ替えて妄想している腐女子たちが!!!!私は途中の某シーンから思い出のアレン(TRUMP…)を見ていました!!!いや…しかしよいBLでした。マーニーガン攻めですね。「あなた、ボート漕ぐのもっと上手だと思…

耐え難きを耐え、忍び難きを忍び、

目の前の道路で若者たちのはしゃぐ声がする。男女混合、3、4人のヤンキーだ。どこかで酒を飲んだ帰りなのか完全に出来上がっている。ふと、「エクスペクトパトローナム!!」ハリーポッターに出てくる呪文を叫ぶ元気な男の声がして、なぜか生まれて初めて警察…

「her/世界でひとつの彼女」を見ました

サマンサは人類の全ての知識が集積した現代科学最高峰の人工知能OSである。主人公セオドアとの言語的交流を深めるにつれ、セオドアの予定を逐一執拗に調べてしまったり、セオドアの行動にいちいち口出ししたり、セオドアにかまってほしいのに嫌がらせをして…

身体に棄てられている

私は運動神経が鈍い。学生時代、50メートル走のタイムは13秒後半だったと記憶している。いくらなんでも遅過ぎるのには理由があって、同級生の背中が見えると、突然全身の力が抜けてマトモに走れなくなるのだ。「もうだめだ」と思うよりも速く、身体が自分を…