2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダークな気分

登山する服をそろえようと思ってアウトドアショップに行った。ズボラしてユニクロで買おうと思ったけど、どうしてもズボンとレインコートだけは無かったからだ。ショップの店員さんはどこに行ってもちょっと強引で、大きく分けて二種類いる。1.山、めっちゃ…

人生の仕事

友達に片道一時間半かけて会いに行った。40代のおっさんである。経歴がちゃらんぽらんな人で、最近の職業はザ・アウトサイダーアートな絵を描く自称食えない画家だ。そんなおっさんと話せば、私のこの人生に対する態度の「固さ」みたいなものが、多少なりと…

はてなブログに移行しました。

じゅげむブログの閉塞感に我がはちきれんばかりの自己顕示欲が耐え切れなかったので、はてなに引っ越してきました。突然、記事にちょいちょいウィットに富んだ見出しをつけなければならないのではないか…とか、内容もなんか意識高いことやみなさんに有益なこ…

アラサー ピアス

このブログのアクセス解析、検索ワード見るのがなかなか面白くて、今のところ一番多いのは「マインドブロックバスター 詐欺」の類いなんだけど、「アラサー ピアス」も結構多いです。アラサーになってピアスデビューをしようとして、不安で検索してる人が多…

フク、フクフク、フクフクフクフクフクフク

トキワ壮プロジェクトに応募したけれど審査で落ちたので、浮いた引っ越し資金で好きなことをしようと思った。好きなこととして一番に思いつくのが「洋服をしこたま買いたい」だった。私は服コンプレックスが異常に強い。「外に着ていく服が無い」という理由…

ふしぎな岬の…アレを見ました

これはヤバイ映画です。こんな映画がフツーに映画館で上映しているなんて、サユリストの権力は日本映画界のみならず、おそらくある程度マスメディアや政治を牛耳る段階にきています。こうしてふしぎな岬disをダカダカ打っている私も、サユリストが全国に言論…