2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

死にたみ先生

十年前くらいデザイン系の社会人学校に通っていた頃お世話になった先生を思い出した。当時、その先生と対峙すると自分が恥ずかしくて死にたくなっており、「死にたみ先生」と心の中で呼んでいた。死にたみ先生はめちゃくちゃドライで端的で的確で怖い先生だ…

お前は誰だ

子供のときのように初恋の人と気易く話す夢をまた見てしまった。恋人ができたらこの夢は見なくなると思ってたけど、別にそんなことはなかった。普通に見る。彼は顔がよく、スクールカーストの上のっほ~、成績も上のっほ~の人だったので、今もきっと順風満帆…

脳の物質で心を制す

恐ろしい事実に気付いたんだけど、私の中に漫画を続けてる理由として「他人よりできるから」っていうのがあって……。その辺のまず絵とか描かない人よりはできるけど、漫画世界の中では完全に破綻してる……この理由……。すごい怖い。周りが見えてないと最強の存…

不安しかない

今、編集さんに出さなければならないネームが一件、別の編集さんにプロットやアイディアが一件、はい、もう溜めてますね。今これ絶対めちゃくちゃチャンスなんですけど私にとってはめちゃくちゃ逆境でもあり…もう…。商業漫画家になるのが恐ろしいです。はい……