自分というコンテンツ

おじさんに読ませる小説を書こうとして一生懸命浅田次郎を読んでたんだけど、合間に舞城王太郎の「ビッチマグネット」を読んだりしてたら、ウアーッやっぱおもしれ~~~~~こっちが好きだよぉ~~てなってしまった。おじさんのやつはサクッと終わらせようほんとうに…。ビッチマグネット、ところどころ昔の自分のマーカーがひいてあるんだけど、面白い…。こんなところに注目してたのか、こんなところが響いていたのかと。この文章が響いてる割に、今の自分はなにも学習してなくて変わってねーなとか。ほんまに昔の自分ほど面白いコンテンツはないですね。自分自身、コンテンツとしては素直に大好きです。そう、自分が好きか嫌いかを考えたときに、このままならなさみたいなのはどうしてもイヤなんだけど、物語としてはめちゃくちゃおもしれーんだよな~。