脳の物質で心を制す

恐ろしい事実に気付いたんだけど、私の中に漫画を続けてる理由として「他人よりできるから」っていうのがあって……。その辺のまず絵とか描かない人よりはできるけど、漫画世界の中では完全に破綻してる……この理由……。すごい怖い。周りが見えてないと最強の存在になれるなほんまに。まぁ、でもほんまにその辺の人よりはできるからいいってことにしとくか…。

 

最近はこの本読みました! 面白かった。私、嫌なことがあるとフリーズしてしまいそれが自分の中で嫌なことじゃなくなるまで放置してしまう人なんです…ほんまに…そのせいで何回も人生を爆破してきました…。ので今回はそれを打破しようと思って一回これを読んでみた。やること細分化して強い意志でやれ!! て書いてあったわ…。ほんまそれやねんけどな。とりあえず朝起きたら日光を浴びるとか、音楽をかけるとかそういうところから試してみようと思います。脳の物質で心を制してやる!!