壁に怒マーク

漫画に集中したくて長い間ツイッターしか文章を書いていなかったので、まとめる能力がなくなってて読みにくくなってると思います、すみません。どんな風に頭を動かして文章を考えていたかすっかり忘れてしまいました。子供のときからすげー作文が好きだったのにな。

 

「怒り」を見て犯人は私だと思って、マスキングテープで壁に「怒」マークを描いてから一か月くらい経ちました。最初の一日二日目こそ、部屋に入る度にギョッとして、絶対に母親に見られてはいけない…と神経質にしていたのですが、人間なんにでも慣れるみたいで、好きなカップリングや今気になっていること、自分のテーマっぽい単語などを色々付け足したりしています。

 

思い通りにならないとすぐ癇癪を起こして手が出る子供だったんです。中学にあがって手が出ることはなくなったけど代わりに自分自身を破壊するようになったと思いました。リスカとかは痛そうなんでしなかったんですけど…若い時代を延々寝続けて過ごすとか、人間関係をすぐ切るとか、人生の破壊ですよね、そういうことをしてきたなって思います。子供の時傘で友達の頭を突くとか、えげつないことをして、母親に咎められて私は「泣いていた」そうです。母親はそれで反省して納得したと思ってたみたいですけど…。大人の私もなんでこんなに怒りが湧いてくるのかわからないんだから子供の私にわかるわけないよねって思う。