「カッコーの巣の上で」見た

オカンのオススメだったんだけど、こんな鬱映画を嬉々として娘にすすめるなんて、オカンという見知った人間に新たなる未知の一面を認めざるを得ない…。因みに脱獄萌え属性らしい。 チーフ、これ、捕まったらロボトミー+刑務所ですよね!?マクマーフィいたらなんとかなりそうだけどさぁ…象徴的にはマクマーフィと二人で逃げたことになるけど、不穏な気分になるエンディングだったなぁ。殺しちゃうのかよーって。終盤の鬱展開が唐突すぎてものすごく動揺したわ。ずーっとちょっと退屈なくらいアホ展開だったから、もしかしたらこのまま終わるのかなって、マクマーフィとチーフが脱出に成功して終わるのかなーって、構えるのやめた途端に自殺とかね。 てかハーディが一番マクマーフィっぽくなってるのが萌えるよ…。規律一辺倒の人が破天荒バカに補完されるのってなんでも萌える。